エルフラット高輪台

品川区高輪台の閑静な住宅街に建つ高級分譲賃貸デザイナーズマンション、エルフラット高輪台。街並みに馴染むRC造5階建ての低層マンションです。シングル向けの1kのお部屋が中心で、内装が白を基調にしたシンプルなつくりになっています。ペット可の物件でもあります。
アクセスは高輪台駅、各線五反田駅、品川駅が徒歩圏にあり、通勤通学に非常に便利です。羽田空港や品川駅からの新幹線など、海外地方へのアクセスがいいので出張・旅行に大変便利な立地です。
近隣に清泉女子大学や明治学院大学もあります。品川プリンスホテルやグランドプリンス新高輪も近隣にあり、ホテルのホスピタリティを日常のものとした生活を送れることでしょう。アトレ品川やエプソン品川アクアスタジアムにも近く、閑静な住宅街ながら徒歩圏で東京の様々なエンターテインメントを楽しめます。
総合的にみて品川という人気エリアでありながら、便利な立地条件と仕事と遊びを両立した生活を可能にしてくれる物件であることは間違いありません。
と考えるなら、実際の家賃を見ても納得するはず。

この物件の概要はこちらですぜ

物件種別
マンション
問合せ番号
3549
物件名
エルフラット高輪台
状態
満室
総戸数
34戸
所在地
品川区東五反田3-5-6
交通
都営浅草線 『高輪台駅』 徒歩4分
JR山手線 『品川駅』 徒歩10分
JR京浜東北線 『品川駅』 徒歩10分
JR山手線 『五反田駅』 徒歩13分
都営浅草線 『五反田駅』 徒歩13分
物件特徴
ペット可 分譲賃貸 低層型マンション
賃料
 
共益費/管理費
 
間取
 
築年月
2006年07月
建物階建
地上5階   
エレベータ
あり 
建物構造
RC造 
占有面積
 
設備
オートロック, 宅配ボックス, TVモニタホン, 防犯カメラ, インターホン, 敷地内ゴミ置き場, 24時間管理, 内廊下, 駐車場, バイク置き場, 駐輪場, 閑静な住宅街

|あるいは。

あるいは。
ボールのある線より前でプレイしてはいけない。

という基本と。

危険な行為、非紳士的な行為をしてはいけない。
ということだけ分かっていれば。

サッカー、ラグビーは観られます。


同じように野球を観ようと思ったら。
一言でルールを説明することができますか?。


初めて野球を観るという友人が横にいるとします。

ピッチャーが投げたボールをバッターが打ち返して。こちらの物件に
4つのベースを回って帰ってくれば得点になる。

ということまではなんとか説明できたとしても。

それに付随する数々の例外的なルールを的確に説明できますか?。


盗塁は?牽制は?ボークは?隠し球は?。
スリーバントは?振り逃げは?タッチアップは?。
エンタイトルツーベースは?インフィールドフライは?。


多分、最初はこういうことはルールブックには書かれていなくて。

ボールデッドになったのに勝手に走り出すやつがいるから。
それを止めるために牽制というのができて。

そうすると走るほうと刺すほうのバランスをとるために。
ボークというルールが必要になって。

|深沢ハウス(ダイキボ)

いま日本がしていることはそういうことですよね。

私個人の意見としてはそんな風に言われてまでクジラを食べる必要はないと思います。


牛と豚と鶏があれば365日の食卓はまかなえるわけですから。

クジラなんてそんなにムキになって食べるものではないでしょう。


この私の日記自体が。
話があっちこっちにいって何を主張しているのか分からないでしょう。

クジラに関する議論なんてこんなもんなんですよ。


小林よしのりあたりがよく使う手なんだけど。こちらの物件に
(この人は漫画家だと思っていたらいつの間にか社会思想家になっていました)。

相手の論点と違うところで自分の論旨を展開して。
議論の軸を微妙にズラしながら結局は自分のいいたいことだけ言って終わりにしてしまう。

こういうのはまともな議論とはいわないわけです。


あと一つ論点として欠けている点があるので追加しておきます。

それは「公海」という考え方です。


今まではクジラにせよマグロにせよ他の魚種にせよ。

公けの海で捕獲しているのだから。
どこか特定の国に迷惑をかけているわけではない。

|十三の4・5番ホーム? 十三の4・5号線ホームに

十三の4・5番ホーム?
十三の4・5号線ホームに、関西最古の駅そば屋があるらしいという情報を聞き、十三で下車。大学時代は岡本に住み、庄内の大学へ通っていたので「ああ、神戸線の上りと宝塚線下りホームにある蕎麦屋ね」と、即効イメージ。
つまり新開地からだと、そのまま降りたホームが5号ホーム。のはずが、そこは2番ホーム。つまり私がイメージしていたのは「2・3号線のホーム」で、4・5号といえば宝塚線上りと京都線下りのホームになる。行ってみると非常に細い構造のホームで、私が現役の大学生だった頃、このホームにそば屋あったかな?とも思える。
というわけで、関西最古の駅そば屋といわれる十三駅の情報を求めます。詳細ご存知の方、コメントよろ。

7大阪駅のうどん260円
大阪駅では東口にある「おあがりや」に入店。こちらの物件にかけうどんを注文する。兵庫県のうどんは出汁が秀逸だったので、ほんば大阪の味は正直期待していたのだけど、出汁はアメリカンな上、つゆに薄口しょうゆが使われているため、風味はないのにしょっぱい。関西にいるはずなのに、なぜか「関西風」を食べさせられてるような気分である。

8最後は天王寺で締め300円
天王寺には「天王寺亭」なる立ち食いが存在する。大阪駅の口直しに・・・と「おぼろ月見そば」を作ってみる。要はとろろ昆布うどんに玉子を別途追加し、玉子を月にとろろ昆布を曇りに見立てて、おぼろ月夜である。
が、この出汁、大阪駅の以上に凶悪というか、限界のしょっぱさ。そこにとろろ昆布の塩分までにじみ出て、とても飲めるような代物の出汁ではないと・・・。うどん半分出汁はほぼ全量残して帰った。本日最低のお味でした。

|昨日は、”おっと”の誕生日です。

昨日は、”おっと”の誕生日です。
「ケーキはい・ら・な・い!!」と念を押されたので(ケーキの3/4は、私の口に入る為)、夕食はその分奮発してみました。

じゃじゃじゃじゃ〜ぁん♪

「ビーフストロガノフ〜レストラン」

こないだ、友達のみなっちさんとの会話に出て来たので、久しぶりに作ってみました。私の弟が言うには、「姉ちゃんの料理の中で、一番おいしい。」という好評価。

とはいえこれって、めっちゃ手抜き料理なんだよね。(;^_^A
デミグラスソースをイチから作れば、すっごい手の込んだ料理だけど、もちろんそんなコトはしまっせぇん。w(゜o゜)w
できあいのデミグラスソースとサワークリーム、後は牛肉があれば、冷蔵庫にいつもあるメンツでできちゃうし〜、それに言ってみれば、肉と野菜炒めにデミグラスソースを混ぜて味付けすればできあがりぃ。こちらの物件に超〜簡単でぇす
しかも、今日はお祝いだから少しいいお肉にしたけど、薄切り肉を使うので、特売で切り落としなんかを使ったら、・・・カレーといい勝負。がま口財布チャペル〜

ポイントらしいポイントといえばぁ、牛肉なので醤油を大さじ1くらい隠し味に入れることと、必ずサワークリームを最後に入れること。このサワークリームが味の決めてはなんだけど、クセがあるので少〜し少ないカモと思うくらいで丁度いいの。

しかしこれ、男の子が好きな味なんだね〜。
案の定ウチの”おっと”もコロッと騙され、「ウマい〜」を連発して満足しとりました。こんなに手抜きで安い料理なのにぃ
後ろめたいので実は結婚以来どころか、独身時代も含めて、一度も作ってあげてまっしぇ〜ん。w(゜o゜)w

私的には、ビーフストロガノフって、ハヤシライスとビーフシチューの中間みたいで、そんなにどうしてもすごーく食べたい料理なわけじゃあないからなー。食卓に登場する回数も自然と減ってしまうというものよ。

|台風2号の影響で昨日から強い雨が降っています。

台風2号の影響で昨日から強い雨が降っています。しかも昨日から異例の早さで関東地方も梅雨入りをしました。観測史上2番目の早さだそうです。まだ5月なのに早いですね。早い梅雨入りは梅雨明けも早いのでしょう。その後は暑い夏が長く続くと思うとうんざりします。

昨晩は主人撮りだめをしている映画で「。こちらの物件にロッカー」を見ました。2008年にアメリカのアカデミー賞の作品賞、監督賞、オリジナル脚本賞、編集賞、音響効果賞、録音賞と6部門の賞を取った作品です。イラク戦争の後半、爆弾処理班の兵隊さんが主人公の映画で、今まで戦争物は私は好きではないのですが、まったく違ったタッチの撮り方で平坦さんの心模様と、スリルがふんだんでどきどきはらはらしながら見終えました。

映画は、遠隔操作の車型ロボットがごみ山から爆弾を発見したところから始まります。爆発処理をするために起爆装置を積んで再びごみ山に車型ロボットを向かわせるのですが、途中で石に乗り上げタイヤが外れてしまうのです。人的処理をしようと、兵士が宇宙服のような防護服を着込み、車型ロボットのところへ行き運よく起爆装置が何ともなく、手で持ってごみ山に仕掛けに行くのです。その操作中に近くの家の前でイラク人と思しく男が携帯電話をを操作をしようとするのですが、それを見つけた兵士が大声で「やめろ」と怒鳴るのですが英語が通じず、回りの兵士もこの男に駆け寄ろうとするのですが、間に合わず携帯電話をかけてしまうのです。携帯電話の電波に反応した起爆装置は一瞬で大爆発が起き、逃げ遅れた処理した兵士は亡くなってしまうのです。

|こんな機会でもなければ ピクルスに挑戦

こんな機会でもなければ
ピクルスに挑戦しようと重い腰をあげないかもしれないたらーっ(汗)
いつも美味しい料理の会をひらいてくださる友達さんの
パンもサラダも梅酒も
ものすごくおいしかったし
色とりどりのチーズがいただけるなんて
みんながあつまった時か
フランス料理のコースとかでいい食事をしたときくらいだろうが
あまりテーブルマナーがない私は
前者がよいにきまっており。
チーズマスターな友達さんのチョイスとワインのおいしさにうっとり。こちらの物件に
美味しいスイーツも私の大好きな種類を押さえている友達さん
なんてみんな素敵なんだ!
はちきれそうなお腹を抱えてかえってきましたうまい!
朝起きたときに
ほっぺたがちゃんと顔についていて安心しました。
友達宅に落としてきていたらどうしようかとたらーっ(汗)
友達嬢のご家族とも食卓を囲めて幸せ。
100歳のご祖母様がかわいらしかった関西なまりがあるのが
さらにかわいらしくて
なんか、きゅんとさせられましたかわいい
元首相からおくられた記念の銀杯をさわらせていただけて感動電球
私もあれをいただくためには
あと64年楽しく生きなきゃね
写真はその食卓のものを写したものです電球カメラ
携帯電話でとったものだけど
アングルをおさえてくれたのは
プロのカメラマンさんですから
みんなカメラ目線な食事たちになっているの
美味しく楽しくすごせて感謝キスマーク

|銀閣寺 は普段見れない様子を見させてもらいましたよ。

銀閣寺
は普段見れない様子を見させてもらいましたよ。丁度時季が良かったようで、お客さんが溢れ返ってるなんて事も無く、まばらな感じでした。お陰でのんびり観光になりましたよ。銀閣寺は足利義政公が金閣寺のような建物を目指して建てたという事なのですが、実際は金閣寺が3階建てであるにも関わらず、銀閣寺は2階建て。金閣寺は金粉があるが、銀閣寺は漆塗りとダイブ違うものになってしまったようです。しかも、病床にあった義政公は完成を目の当りにする事無く亡くなってしまったというのだから「ああ、無情」ってところだろうかね。
義政公の過ごした部屋というのは公開されてまして自画像ならぬ自作像がありました。こちらの物件にやけにハンサムボーイな義政公ですが、自作というだけあって信憑性が若干疑われる次第で御座いました。
その部屋の茶室は天然の掛け軸があり、・・・というのも、床の間にある障子を掛け軸幅に開くと庭の景色が四季折々眺められて、掛け軸という既製品を使わずとも季節に合わせた茶会が開けるという優れもの。とてもツツジの色が新緑の中真っ赤に映えて綺麗でした。優しい風景で、春に訪れるのも良いけれど真夏の青い時期もお勧めです。反対の庭を向くと真っ白な砂で作られた銀沙灘があり、そこが陽の光を反射して優しく照らす様がとてもグッド!!もう、一日居座っても良かった。
・・・・良かったけど、観光なんで先に進みます。
ええ、興奮してるけど先行っちゃいました。

|3MKの給与計算方法は「ハンドル時間」に

3MKの給与計算方法は「ハンドル時間」に拠るところが大きい。
○このシステム下では、いくら売り上げを大きく上げても、走らなければ
給料が下がる。
・話を聞いていると「付け待ち/無線待ちは悪、流しが善」であり、無駄走りして
流している低営収の乗務員の方が、無線待ち高営収の乗務員より給料が高いらしい。
原告団の多くは、この「無線待ち高営収」タイプの乗務員だった。

○停止時間10分を以て「休憩=怠業」と見做し、時給換算して控除する。こちらの物件に
・営業スタイル/営業戦略は、乗務員の裁量範囲では?一般的には「付待時間+実車時間」の合計で時給換算して、営業効率を考える。

4一番の問題点は、入社時の研修その他で「停止時間10分で怠業と
見做す」などといった説明が一切行われず、この訴訟の中で始めて明
らかになったこと
・これにはビックリ。実は特別武三地区に似たような労務管理システムを採択する会社
(『完全乗務制』という某社規定のハンドル時間がないと、怠業とみなして賃金カットする)
の説明を受けたことがある。『羽田屋』を自称するオレにとって、この某社のシステムは
地獄以外の何物でもないことは、陽を見るより明らかである。
が、しかし事前の説明の中でこの話をしてもらえば「絶対に某社には移籍しないぞ」
という判断材料ができる。これなら問題ないわけだ。

| 深夜の梅新。

深夜の梅新。平日ならばそれなりに交通繁忙な場所のはずである。こちらの物件に
そこを私道のように我が物顔で、『客待ちで〜す』といった大義名分で天下の公道を
占有していいはずがあるまい。
なんか『ジャイアニズム』ではないが、『みんなのものはオレのもの、オレのもの
はオレのもの』みたいな思想で、天下の公道を使って営業活動をしているの?
このMKって会社は&question降って湧いた疑問です。

で、この「梅進待機所」についても、扱いは先の「ミナミ待機所」と同じ扱い。
マニュアルの説明事項から推定するに、無線で登録を行い、無線室から配車の要請
があったり、旅客が随意に当該場所で乗車の申込を行って離脱となるとなるのだろ
うが、ここでも
①10分を超えた待機は『休憩』扱い
②待機列からの移動や乗務員が車両からの離脱も認められない
③車内での飲食や新聞・雑誌の閲覧も禁止
④当然喫煙なんてもってのほか
いや、だから・・・なんでこれだけMKの規則でがんじがらめに拘束している
状態で、なんで『休憩』やねんなんでやねんなんで?

※次は「給料0円どころじゃすまないぞ」みたいなところを第三回にて